billboard_FrontLayer

保育室「お遊戯会」

・来たぞ!われらのウルトラマン!
永遠のヒーローに扮するのは、1歳児の男子です。



 

何か月もかけて試行錯誤を繰り返し
踊りやすくてかっこいい衣装を担任が作りました。
少しずつデザインが違うところも見どころです。

 

演技を終えてほっとしている子供たちの笑顔とママたちの
笑顔が見られて、幸せな日になりました。しばらくは
ミシンなんて見たくない!そう思っていた気持ちさえ、
忘れてしまうくらいうれしかったです。♪

 

・ロックンオムレツは、子供たちの大好きなメニュー
になぞらえて作られた音楽です。



 

ママが作ったオムレツはと歌いながら踊っていました。
男の子たちも恥ずかしがらずに踊ってくれました。
さすが2歳児。振付を忠実に表現していました。

 

・いよいよ幼稚園児の発表です。
背景には自分の名前が入っています。
かっこよく、そして華麗に踊ってくれました。



 

途中で衣装替えにもチャレンジしました。
沢山の拍手をもらって大満足の子供達でした。

 

・コロナ禍での行事です。
見守ってくれるのは各クラスのパパやママたちだけです。



 

少し寂しい感じもしますが開催できたことに
今は感謝しています。

 

東京からおじいちゃんが来てくれました。
足かけ15年もの間ピーターハウスを利用してくださった
おじいちゃんです。ママとも仲良く並んでゆっくりと
みていただくことができました。



 

いつも温かい励みになる言葉をありがとうございました。