billboard_FrontLayer

入職式

4名の新卒者を迎えて、4月1日入職式を行いました。
緊張とともに辞令を理事長よりいただきました。

入職式1

 

 

恒例のお花見昼食会も寒さのため、お花見もそこそこに、、、
花より団子になりました。
今年は1年先輩の方と一緒に行い、和やかな雰囲気で趣味の話し、近況などお話しに花が咲きました。

入職式2

 

 

3日目、各部署に配属となりスタートです。
初心忘れずに頑張ってほしいと願っています。

 

 

 

 

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。

 

3月ブログ お別れ会

3月28日 お別れ会がありました。
小学校入学、幼稚園・保育園に入園する子供達が入場し会の始まりです。

 

皆で“思い出のアルバム”“一年生になったら”を手話付きで歌い、
卒園児はランドセルを背負って登場しました。

 

保育士達からは、音楽劇[白雪姫]や歌のプレゼントをすると楽しんでくれました。

お別れ会1

 

 

アルバム、メダルの贈呈では 感激して涙を流す場面もありました。

お別れ会2

 

全員で踊った[ヤングマン][ともだちさんか]では小さい子供達も曲に乗って
踊るなど会の盛り上がりも 最高潮でした。

 

クラッカーが鳴り響くなか、卒園児・入園児達が退場しました。
卒園児のお礼の言葉では、年長の女の子たちが、感極まって言葉がつまり涙!涙!涙!のお別れ会でした。

 

 

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。