billboard_FrontLayer

保育室「夏祭り(後編)」

前編からの続きです)

 

4.保育室前に戻って、神輿や山車を囲んでの
盆踊り大会が始まります。
色とりどりの浴衣や甚平・Тシャツの子供達は、
みんなで手をつなぎ大きな
輪を作りました。太鼓のリズムに乗って、
ちびまる子ちゃん音頭と
しまじろう音頭を踊りました。
一緒に踊ってくれたり、手拍子してくれたパパ・ママ・
皆さんありがとうございました。

夏祭り4


夏祭り5

5.スタンプラリー開始をつげる花火が
打ち上げられ、保育士とのジャンケンが
始まりました。勝ったらゲームスタートです。

夏祭り6

6.スタンプラリーはポイントが5か所です。
「〇×クイズ」「空き缶ツムツム」
「箱のなかみはなんだろな~」
「ひっくりかえしてポン」
ゴールは「パチンコゲーム」です。

夏祭り7


夏祭り8


夏祭り9


夏祭り10


夏祭り11

ゲームを回りながら、スタンプカードと一緒に
もらったビニール袋が賞品や参加賞で どんどんと
大きくなって、子供たちのやる気もどんどんと
膨らんでいきました。

 

7.スタンプラリーを終えた参加者は
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい。
夜店のコーナーへ。保育室前に臨時に
設営されたイートインスペースで、
それぞれの家族が集いまた、同僚たちが
集まったりして、食事を楽しんでくれました。

夏祭り12


夏祭り13


夏祭り14

 

病棟の患者さんも見に来てくれてたりして、
賑やかな夏の夕涼みのひと時は
あっという間に過ぎていきました。
引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。