billboard_FrontLayer

病棟コンサート(二胡演奏)

病棟コンサートを行いました。

 

本日は二胡演奏・・
“和楽会”の皆様です。

病棟コンサート二胡演奏1

ご多忙の中、スケジュール調整をしていただき、
今日の日を迎えることができました。
二胡とは・中国の伝統的な二本の弦の擦弦楽器です。
二胡の奏でる音色は独特で、静かなやさしい音色。

 

さくら・エーデルワイス・浜辺の歌・
上を向いて歩こうとみなさんのお馴染みの
曲を演奏いただきました。
自然と手拍子がおこり、
口ずさむ方もおられました。
急遽、アンコールの声があがり、
“ふるさと”を演奏いただき、
御見舞のご家族も一緒に
お楽しみいただきました。

病棟コンサート二胡演奏2

音楽って不思議な力があるんですね・・
そのメロディーに、いろいろな思い出が
自然に湧き起こり、楽しかったことや
苦しかったこと・・
一瞬にして、その時代に想いが馳せ巡ります。

 

きっと、みなさんの胸の内にふるさとの
あの懐かしい風景が蘇ったのでは・・・
とても静かな午後に、
とても素敵なコンサートを
行うことができました。

病棟コンサート二胡演奏3

和楽会の皆様には、
通所リハビリでも演奏いただきました。
和楽会の皆様、本日は本当にありがとうございました。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。