billboard_FrontLayer

保育室「お別れクッキング(前編)」

お別れクッキング

 

1.1歳児は「フルーツヨーグルト」を
作りました。
ペティナイフで缶詰のみかんやりんごを
細かく切り、ヨーグルトに入れて、かき混ぜました。
「おいしくなぁーれ!おいしくなぁーれ!」と
魔法の言葉をかけました。

お別れクッキング1


お別れクッキング2


お別れクッキング3


お別れクッキング4

2.2歳児は、「ポテトサラダ」を作ります。
ジャガイモを洗ったり、ラップでくるんだり、
準備をする先生。
温かいジャガイモを潰したりするのは子供達の係です。
キュウリやソーセージを切って混ぜます。
マヨネーズにお砂糖と酢を加え、
プロ顔負けの出来栄えになりました。

お別れクッキング5


お別れクッキング6


お別れクッキング7


お別れクッキング8

3.3歳児は、「ころころおにぎり」
主食を任されました。
丸い容器にふりかけをまぶしたご飯を入れます。
フリフリ!フリフリ!
ちょっと腕の動きはぎこちない子供達でしたが、
ころころおにぎり40個。
立派に完成させてくれました。

お別れクッキング9


お別れクッキング10


お別れクッキング11

 

(後編へ続きます)

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。