billboard_FrontLayer

保育室「運動会(前編)」

9月23日に保育室の運動会が行われました。
夜中から大雨で開催が心配されましたが、
保護者の方々のご協力で
開始時刻を1時間遅らせて、運動会開会です。

 

1.年長児の鼓笛にリードされて、子供たちの入場です。
園旗を持つのは、年少児
団旗を持つのは年中児です。
みんな闘志を胸にかっこよく入場です。

運動会1


運動会2


運動会3


運動会4

2.応援合戦では、黄組も青組も互いに応援しあい
大きな声が響きました。
パパママも、楽器で援護射撃をしてくれました。

運動会5

3.0歳児親子競技
お猿さんに変身して、バナナ狩りやバスに乗りました。
初めての運動会、応援にびっくりしたりしながらも
パパやママと最後まで頑張ることができました。
応援は「かわいい~」とたくさんの笑顔がみられました。

運動会6


運動会7

4.1歳児親子競技
お弁当箱に何を詰める?
和風弁当と洋風弁当のミッション!!
大きなオニギリやサンドイッチ、おかずを彩りよく
お弁当箱へ。
パパとママと僕と私でエプロンを付けて
お弁当箱を完成させるとゴールしました。

運動会8


運動会9

5.2歳児親子競技
パパやママが待つところにフープを届けます。
照れながらフープを回すパパ。
懐かしく華麗な腰つきでフープを回すママ。
親子で片足ケンケンや一本橋を渡り
仲良く大玉を転がしてゴールしました。
やっぱり2歳児、運動機能の発達が著しいです。

運動会10


運動会11


運動会12

(後編へ続きます)

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。