billboard_FrontLayer

病棟コンサート(歌とフラダンス)

雲ひとつ無い秋晴れの清々しい午後、
恒例の病棟コンサートを開催しました。

 

本日はうすい なおこさんとニウラニ アカネさんによる
歌とフラダンスのコラボです。

病棟コンサートフラダンス1

お二人の登場に、病棟ロビーは一気に華やいだハワイ
アンの舞台へ

 

まずはハワイアンミュージックの「カウベヒオケカイ」
のご披露です。

 

ウクレレを奏でながら、伸びやかな美しい歌声の
うすいなおこさん
その歌声に合わせ、ニウラニアカネさんのフラダンス

病棟コンサートフラダンス2

優雅に動くその指先で・・
真っ青な海と白い波と大きなまんまるの
お月さまが表現されます。

 

「愛燦燦」、皆さんとご一緒に「ふるさと」
「雨ニモマケズ」と続きます。

 

患者さんの中に今日、お誕生日の方が
いらっしゃいました。
大きな拍手と皆さんで声を合わせ
“ハッピバースデートゥユー”でお祝いです。

病棟コンサートフラダンス3

少しはにかんだような笑顔、
素敵なお誕生日となりました。

 

アンコールはハワイの打楽器“イプヘケ”も加わり、
ここはもう常夏のハワイ。

病棟コンサートフラダンス4

楽しくて・・・陽気で・・・・
束の間の南国気分を皆さんと楽しむことができました。

 

ご出演いただきました、うすいなおこさん、
ニウラニアカネさん
本日は本当にありがとうございました。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。