billboard_FrontLayer

保育室「遠足(前編)」

3、4歳児が3月23日に遠足に行ってきました。
場所は、黒沢池と決めて、準備をしました。

 

施設のおじさんに、通所リハビリテーションセンターの
バスで送ってもらって、大喜び。
年長児は、3歳4歳を病院の送迎バスで追いかけ、
第3バス停からは、徒歩で黒沢池を目指しました。

 

1.5歳児は、いつも通る道路を上から見ました。
「バスがきた~!」、「下を車が通ってるぅ~!」
驚いたり、喜んだり、怖がったりと大はしゃぎでした。

遠足1

 

2.黒沢池を目指しながら、寄り道です。
村上団地の中の公園で遊びました。
黒沢池で待っていることも、しばし忘れて、
道具で遊びました。

遠足2

 

3.10時のおやつタイムです。
外で食べると、」いつものお菓子も
う~んと甘い!とっても美味しい!!

遠足3

 

4.いよいよ滑り台に挑戦!
みんなで並んだ、おすべり列車が
こんなに長くなりました。
「いくよ~」、「それ~」、「きゃぁ~!」
ちょっぴり痛むお尻の骨もなんのその。
何度も何度も滑る子供達でした。
次は、誰が先頭かな?

遠足4

 

(後編へ続きます)

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。