billboard_FrontLayer

保育室「お別れ会(後編)」

前編からの続きです)

 

3.次のプログラムは一転、会場の空気が
静けさに包まれました。

 

小さな子供達もお兄さん・お姉さんの様子を見て、
息を呑んでいるかのように見つめます。

 

思い出のアルバムやメダルを担任から渡され、
笑顔いっぱいの子供や涙が溢れて止まらない子供。
先生たちも思いが溢れ出てきます。

お別れ会12

保育士達が、子供達一人ひとりに思いを込めて、
アルバムやメダルを作りました。

お別れ会13


お別れ会14

4.会を締めくくるのは、全員で友達讃歌!
年齢バラバラに丸くなって歌って、踊って、
思い出作りをしました。

お別れ会15


お別れ会16

5.紙吹雪の舞う中を退場していく
新入園・入学の子供達。

お別れ会17


お別れ会18

今度、中学生になるお兄さんは、先生を両脇に退場です。
「ありがとう!」
先生達にたくさんの思い出をくれました。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。