billboard_FrontLayer

保育室「お別れ会(前編)」

3月30日に幼稚園・保育園の入園。
小学校・中学校へ入学する子供達との
お別れ会を行いました。

お別れ会1

 

1.幼稚園に行く子供達に幼稚園の名前を聞くと、
全員が自分の幼稚園を言えました。

お別れ会2

 

4月から小学生になる子供達が、ピーターハウスでの
思い出を一人ずつ話してくれました。
たくさん思い出があり、選ぶのが難しい子供達でした。
運動会やお遊戯会・遠足等それぞれの
思い出のポケットを開けて、
一番楽しかった事を話してくれました。

お別れ会3

 

小学校に行く子供達は、一足早く
ランドセル姿を披露してくれて、
「一年生になったら~」を
手話を交えて歌ってくれました。
それを見つめる小さな子供達の目は、
憧れに満ちていました。

 

2.保育士の出し物は、保育士同士がペアになって、
曲に合わせて踊ったりしながら、
楽しかった一年を振り返ります。

お別れ会4


お別れ会5


お別れ会6


お別れ会7


お別れ会8

大笑いの場面があるかと思えば、
真剣な表情で見入っていたり、
前に呼ばれて一緒に踊ったりしました。

お別れ会9

リレーの場面では、本番さながらの声援をくれました。

お別れ会10

3月は保育士が揃って登場。
遠足に出かけるような衣装で、
サザエさんのエンディングのように
笛に合わせて登場すると
「えんそく~」と会場が笑いに包まれました。

お別れ会11

 

(後編へ続きます)

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。