billboard_FrontLayer

保育室「お泊まり会(前編)」

3月25日(土)お泊り会を行いました。
5歳児から卒園児の成人になった先輩達まで
総勢40名が集まってくれました。

 

1日目
1.夕食はサンドイッチ・から揚げ・おにぎり
などが並んだバイキング形式です。
好きなものを自分で選んで取って食べます。

お泊まり会1

おなかいっぱいになってもまだまだ、
お兄さんお姉さんたちは食べ続け、
話続けていました。

お泊まり会2

 

2.夕食に満足した子供たちの楽しみは
ビンゴゲームに移ります。
番号を聞き逃すまいとみんな真剣です。
「ビンゴ!!」と大きな声とともに、
笑顔と安堵した表情がみられ
うれしそうに景品をもらう姿は
悠々としたものでした。

 

3.うれしいサプライズがありました。
保育士を目指すお兄さんが
紙芝居を読んでくれました。
お兄さんの話に引き込まれ、物語の
主人公になったかのような子供達。
静かに・静かにお話をきいていました。
緊張の中、紙芝居を読むお兄さんの
心臓の鼓動が聞こえるかの様でした。

お泊まり会3

 

(後編へ続きます)

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。