billboard_FrontLayer

保育室「みんなで体操」

今月の(4月)体操は、♪はじまるよの曲に合わせて
「オーイ」「ヤッホッホ」「ぶらぶらぶら~」など保育士と子供たちが
言葉の掛け合いを楽しみながら体を動かします。

「わっはっは」の掛け合いではお腹を抱えて、大きな口を開けて
笑うしぐさが、とてもかわいらしいです


保育室1

 

さてこのしぐさはなんでしょう?
「プリプリ」と腰を⇔(左右)におしりをふる動きです。
保育士のしぐさを見て大笑いしながら真似をする子供。
なんだか照れてしまって掛け合いの声もうごきまでも小さく
なってしまう子供もいました。


保育室2

 

音楽に乗って体を動かすことが大好きな子供達!
「グルグル」では腕を回したり、「ジャンプ ジャンプ」では
高く、高く飛んだり、お友達や先生と楽しく体操します。
いつも元気いっぱいの子供達です。


保育室3

 

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。