billboard_FrontLayer

コミュニティクラブ「夏祭り」

去る8月26日恒例のコミュニティ主催夏祭りを
開催いたしました。

 

トップバッターは歌声喫茶の皆様。
皆さん、色とりどりのレイをかけて、
素敵におめかしをして、
懐かしのメロディ3曲ご披露いただきました。
曲に合わせ、特別参加のフラダンスもとても素敵。

夏祭り1


夏祭り2

次は手作りのお神輿を担いだピーターの子供たちの登場。
“わっしょい!わっしょい!”の掛け声とともに
元気いっぱいの子供たち。
会場の皆さんも子どもたちと一緒に
手遊びを楽しみました。

夏祭り3

次は、「ハイビスカス」の皆様です。
素敵な髪飾りに、アロハドレス
グループ名のとおりお花が咲いたよう・・
スチールギターとウクレレ演奏。

 

急遽、曲に合わせて、フラダンスとのコラボも。
「ハイビスカス」様には病棟でもご披露いただき、
入院中の患者さんにも
夏祭りをお楽しみいただくことができました。

夏祭り4


夏祭り5

最後は、阿波踊り。
大きな提灯と威勢のよい和太鼓・鉦の音と共に
「西風連」の皆様の登場です。
阿波踊りと一口にいっても、
男踊りや女踊り・・・
ふたりの掛け合いなど・・いろいろ

夏祭り6


夏祭り7

お祭りの雰囲気がロビーいっぱいに広がり、
だんだんと・・自然に・・・手が動き出し、
その場で見よう見真似で
踊りだしてしまいました。
“踊りゃな損損・・・”
やっぱり、踊るとすごく楽しい

夏祭り8


夏祭り9

「西風連」の皆様は例年、2日間勝田台のお祭りに
ご出演のところ今年は、貴重な一日を
当院にてご披露いただきました。
本当にありがとうございました。

 

出演者の皆様のご協力により、たくさんの方と
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。