billboard_FrontLayer

【春 霞】2017年3月(第81回)

3月に入り、春の息吹を感じるようになりました。
桜の蕾(つぼみ)も少しずつ膨らんできています。
開花が待ち遠しいですね。

毎月素晴らしい作品を届けて下さるK様より
今月の作品が届きましたのでご紹介いたします。


春霞01

昨年3月、こんな日がありました。
夜来の雨が上がって、翌3月8日は20℃と
気温が急上昇、早朝よりお昼まで濃い朝霞が
立ち込めた。面白い…?と、朝からカメラを持って
撮影に出かけました。そんな日の午前中3~4時間の
写真です。

春霞02
 
その日の、セントマーガレット病院正面です。

春霞03

「一望の霞風車を包みけり」
印旛沼ふれあい広場の風車と桜並木にかかる春霞

春霞04

「大霞して新川に太公望」
霞の中新川での釣人

春霞05

「急ぐ舟こころは知らず沼霞む」
棚引く霞を突っ切って漁舟が帰る

春霞06

「見えるもの見えぬものみな朧なり」
印旛沼の西側堤防からのスナップ

春霞07

「雨上がり梨の畑は霞たち」

春霞08

「春がすみ梨畑をば包みけり」
梨畑にも霞が棚引く

春霞09

「全快はまだ中庭の朝霞」
村上西公園でのスナップです

 

先日、どこからか沈丁花(じんちょうげ)の花の香りが漂ってきて
春がもうそこまでやって来たことを実感しました。
それだけで、心も身体も軽くなったような気がします。
四季それぞれに趣がありますが、やはり春の訪れは
格別に心が躍りますね。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。