billboard_FrontLayer

病棟ミニフォトギャラリー(写団光友さま)

写真サークル「写団光友」さんご提供による
病棟廊下のミニギャラリーの作品が入れ替わりました。
季節を彩る作品の数々をどうぞお楽しみください。


病棟ミニフォトギャラリー1

「スグ終わりますよ。」関谷芳和
新宿御苑での一枚です。


病棟ミニフォトギャラリー2

「紅葉のドッコ沼」重田久登
孫ら家族と登った蔵王中央高原にあるドッコ沼。 
余りの紅葉の美しさに魅せられて撮った一枚。


病棟ミニフォトギャラリー3

「梅にめじろ」小西希良
春を告げる鳥 メジロ。
小学校の校庭 梅の花の蜜を求めてメジロが止まっていました。
もうすぐ本格的な暖かな春になりますね。


病棟ミニフォトギャラリー4

「春 暁」星合良彦
カタクリの花です。 
桜の花の開花時期に、眠たそうに咲きはじめます。


病棟ミニフォトギャラリー5

「静 寂」池田たか子
白川郷での一枚で、雪雲りの中、
パラつく雪が静寂さを感じさせ、故郷の景色と重なります。


病棟ミニフォトギャラリー6

「湯立て神事」武石征勝
八千代市村上の七百餘所神社で毎年1月15日に行われる神事で
神主が白衣に身を固め大釜の前で祝詞を奉上し、
熊笹の束を湯にひたして4~5回ふりまき身を清め、
穢れを祓うとされているそうです。


病棟ミニフォトギャラリー7

「早朝の彩り」澤田 研示
早朝の銚子海岸で素晴らしい光景を撮影できました。

 

「写団光友」さんは、メンバーの方のご好意で3ヶ月に1度、
作品を病棟の廊下に展示して下さっています。
お時間のある時にはぜひ病院へお越しになり、素晴らしい
作品の数々をご鑑賞下さい。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。