billboard_FrontLayer

フォトギャラリー 「第78回 冬めく」

紅葉が盛りを迎える時期に初雪が降りました。
いつもより早い冬の訪れに戸惑った方も多かったと
思いますが、色付いた落葉の上に白く積もる雪は
とても美しかったです。

 

K様より冬の自然を映した作品が届きましたので
ご紹介いたします。


フォトギャラリー1

 

風物、万象がいかにも冬らしくなってきました。
小春日は高齢者には有難いひとときです。
この季節の樹木を中心に展示してみました。


フォトギャラリー2
 
「吹く風の葉擦れの音も冬はじめ」

 

アンデルセン公園の冬樹です。


フォトギャラリー3

「名園に枯れてはなやぐ一樹あり」

 

新宿御苑の紅葉樹(12月中旬)です。


フォトギャラリー4

「見上ぐれば真後ろに立つ冬の影」

 

冬支度のブナの大木を見上げました。


フォトギャラリー5

「凩(こがらし)の磨けあげたる夕焼け空」

 

印旛沼からユーカリの高層マンションの夕暮れを
撮りました。


フォトギャラリー6

「時流ゆくを忘れて冬紅葉」

 

三重県松阪城の紅葉樹(12月末)です。


フォトギャラリー7

「年輪を軋(きし)ませ大樹寒に入る」

 

新座市「平林寺」の高野槇です。


フォトギャラリー8

「雪吊りの幽(かす)かなる影そよぎけり」

 

金沢市「兼六園」の雪吊りです。


フォトギャラリー9

「一湾に雪嶺の影返しくる」

 

能登から富山湾越しに立山連峰の雪嶺を望みました。

早いもので、今年のカレンダーも最後の一枚になりました。
今年あった楽しい出来事を振り返りながら、穏やかな
気持ちで新年を迎えたいですね。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。