billboard_FrontLayer

ロビークリスマス会を開催しました

12月17日土曜日、恒例のコミュニティのクリスマス会を
開催いたしました。

 

今年もサンタさんがきてくれましたよ・・

クリスマス会1

 

まずは歌声喫茶の皆さんの息の合ったクリスマスソング。
今回はお仲間もたくさん増えて、総勢24名の参加です。
一生懸命に練習を重ねて今回の本番を迎えました。
息の合ったコーラスと舞台のみなさんの笑顔とても素敵です。

クリスマス会2

 

次はピーターの子どもたち。
キラキラのドレスに身を包んだ小さなダンサーたちの登場です。
「カルメン」の曲に合わせて、キレのあるダンス・・
小さな子どもたちも加わっての「ひょっこりひょうたん島」のダンス。
真剣な面持ちがとても可愛い!!

 

次は「タストラレ」の皆さんによるトーンチャイムの演奏。
トーンチャイムとは・・・
アルミ合金製のパイプを叩いて共鳴させる楽器です。
ハンドベルよりも響きがあり、オルゴールのような優しい音色で、
クリスマスソングにぴったり!!
目を閉じて聴き入るとまるで静かな教会にいるかのよう・・・

クリスマス会3

 

タストラレの皆さんにはロビーでの演奏の後、
病棟でも演奏いただき、ロビーに降りて来られない方々にもベッドのままで
クリスマスソングを聞いていただき
一足早いクリスマスを
お届けすることができました。

クリスマス会4

 

最後は当院の音楽療法士による
ピアノ演奏と独唱です。
ゴールドとシルバーのロングスカートのお二人は
とても華やかで・・とてもキレイ・・

クリスマス会5

 

ゆき・夕焼け小焼け・ホワイトクリスマス・・と
ゆったりと豊かな歌声と軽やかなピアノ演奏に
会場の皆さんもすっかり酔いしれました。

クリスマス会6

 

最後は、会場の皆さんにも鈴を手にしていただき
歌声と鈴の参加で、「ジングルベル」の大合唱です。

 

大勢の方と心ひとつに、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
2016年クリスマス会は幕をとじました。

 

出演者の皆様のおかげで
素敵なひとときを過ごすことができました。
心より感謝申し上げます。

 

また来年も宜しくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

 

コミュニティクラブ

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。