billboard_FrontLayer

保育室「お泊まり会(後編)」

前編からの続きです)

 

4.次のお楽しみは、パジャマパーティ。
それぞれが持ち寄ったおやつをみんなで食べます。
「このおやつ、どこで売っているの?」
「これ食べてごらん!おいしいよ」
年齢が離れていて、顔を見たことないもの同士の
おしゃべりもはずみ、みんな上機嫌。
いい夢が見られそうでした。

お泊まり会4

 

5.楽しい時間があっという間に過ぎるのは、
大人も子供も同じなようです。
歯ブラシをして布団に入る時間になってしまいました。
興奮して寝られない!それもまたお泊り会のあるあるですね。

お泊まり会5

 

2日目
6.昨晩遅くまで起きていた子供も
(正確には眠れなかった子供?)
朝、手こずることなく、起床してくれました。
食欲も旺盛で、朝食のカレーライスも
お代わりの列ができるほどでした。
大鍋のカレーがあっという間に無くなってしまいました。
こんなおいしいカレー生まれて初めて~って
(生まれてまだまだ数年だよ~)

お泊まり会6


お泊まり会7

心もおなかも大満足のお泊り会でした。
「来年も来たい人~」と問いかけてみると、
全員が「はーい」と答えてくれました。
ごはん作りは大変!
興奮した子供達を寝かせるのは、中々時間がかかります。

 

みんなが眠ると、次は将来の夢や恋の話を
ワイワイ・ガヤガヤと。
保育士よりも背丈の大きくなった子供たちとの
フ・フ・フな会話がはずみました。

 

盛り沢山の楽しいお泊まり会でした。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。