billboard_FrontLayer

保育室 ブログ「お遊戯会」

今年のお遊戯会を23日に行いました。
お気に入りの衣装に身を包み、みんな緊張しながらも
華麗に、可憐に、かっこよくリズムに合わせて踊ったり、歌ったり
してくれました。

 

発表を見に来てくれた保護者の方々にも
子供たちのドキドキが伝わったのではないでしょうか?

 

0歳児はママと一緒にひよこちゃんになりました。
1歳児はまいごになった子猫ちゃんを、お巡りさんが探します。

お遊戯会1

 

 

 

2歳児はサンバのリズムに合わせて、踊りました。

お遊戯会2

 

 

 

幼稚園児は男女に分かれて、男子は正義の味方の戦隊レンジャー

お遊戯会3

 

 

 

女児はひらひらと揺れる衣装でアイドルの様でした。

お遊戯会4

 

 

 

オペレッタは腹ペコ青虫です。
生まれたての青虫がいろいろな食べ物を食べて大きくきれいな蝶に変身するまでを
表現しました。

お遊戯会5

 

後ろに見える大きな蝶は、デカルコマニーという方法で左右対称に作った絵画です。

 

 

 

保育士の出し物は3人でのピアノの連弾とパプリカを踊りました。

お遊戯会6

 

子供たちの大好きな♪パプリカで、会場の緊張も解けて温かい雰囲気になりました。

 

 

 

最後の合奏まで、緊張感と集中力を切らさずに発表してくれました。
子供たちの成長が、みられたひと時でした。

 

 

 

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。