billboard_FrontLayer

コミュニティ夏祭り

去る8月31日恒例のコミュニティ主催夏祭りを開催いたしました。
10時よりアロマ体験・ミニバザーと始まります。

 

アロマ体験では、アロマオイルの香りに包まれながらの
ハンドマッサージ、ご夫婦で受けてくださる方もおられ
‘とてもリラックスできた’と、とてもお喜びいただきました。

 

 
夏祭り1
午後からは演目のご披露です。

 

トップバッターは歌声喫茶の皆様。

 

月2回の歌声喫茶の日をとても楽しみに、
熱心に練習を積んだ歌声の皆様は息もぴったり。
2020年オリンピックに向けての景気づけに
東京五輪音頭をはじめ他2曲をご披露いただきました。

 

 
夏祭り2
次は手作りのお神輿を担いだピーターの子供たちの登場。
“わっしょい!わっしょい!”の掛け声とともに
元気いっぱいの子供たち。
歌もダンスもとっても可愛らしかったです。

 

 
次は、はじめてのご出演。
和服を粋に着こなした三遊亭遊王さんの落語のご披露です。
一人何役もを仕草と声質で演じ分け、
遊王さんの視線ひとつでガラリと雰囲気が変わります。

 

落語をはじめての体験という方も大勢おられ
とてもお喜びいただくことができました。

 

 
夏祭り3

最後はカフラマイプメハナの皆様によるフラダンス。
華やかな衣装と首には花のレイ。
一瞬で穏やかな南の国へ。
花・風・波・乙女心・・・・優雅に動く指先で表現されます。
会場の皆さんと一緒に「花は咲く」の曲に合わせて、花の表現を教わり会場にはたくさんの花が咲き誇りました。

 

出演者の皆様のご協力により
たくさんの方と楽しい一日を過ごすことが出来ました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 
夏祭り4

 

 

 

 

 

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。