billboard_FrontLayer

【そぞろ寒】2017年11月(第89回)

11月に入り、肌寒い日が増えてきました。
いよいよ冬の足音が聞こえてきたようです。
気がつけば今年も残りわずか、体調管理に
気を付けて、元気に今年を締めくくりたいですね。
毎月素晴らしい作品を届けて下さるK様より
新作が届きましたのでご紹介いたします。

そぞろ寒01

どことなく感じる寒さを表す季語です。
新宿御苑の紅葉・黄葉を中心に晩秋~初冬の
写真を取り揃えてみました。

そぞろ寒02
 
「夕紅葉映えて辺りを紅に染め」

新宿御苑にひと際濃い紅葉がありました。

そぞろ寒03

「夕紅葉鳥獣戯画に見(まみ)えけり」

新宿御苑のタムケヤマカエデです。

そぞろ寒04

「赤黄色落ち葉をまとひ子ら遊ぶ」

新宿御苑の銀杏ほかの黄葉です。

そぞろ寒05

「この色を見に来し御苑夕黄葉」

新宿御苑、西洋庭園プラタナス並木での
スナップです。

そぞろ寒06

「秋惜しむ皇帝ダリア睥睨(へいげい)す」

御苑の皇帝ダリアです。

そぞろ寒07

「存(ながら)へて人生その二天髙し」

船橋アンデルセン公園の風車と芒(すすき)
(バンバスグラス)です。

そぞろ寒08

「不夜城の街名園の秋惜しむ」

東京文京区の「六義園」の紅葉ライトアップです。

 

大人になったら時間の流れが速く感じると
思ったことはありませんか?

 

理由はいくつかあるようですが、その中の1つに
「毎日が同じことの繰り返しだから」というものが
あるそうです。

 

新鮮な経験が少ないと、時間の経過が早く感じられる
とのことなので、本格的な寒さが訪れる前に
知らないところへ行ってみる、色々な人と知り合う、
などの新しい経験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。