billboard_FrontLayer

フォトギャラリー「第76回 秋寒」

10月に入り、朝晩の冷え込みも段々と増してきたように感じられます。木々が色付くのが待ち遠しい季節になりました。
K様より今月の作品が届きましたのでご紹介いたします。


秋寒-1
秋が深まってきて、ようやく「そぞろ寒」を感じるようになりました。
コスモスや稲田でこの季節を感受できれば幸いです。

 

 

 

 

 

 


秋寒-2
「天の川いまロス便が飛び立てり」
成田空港を飛び立つ

 

 

 

 

 

 


秋寒-3
「村おこし頼まれてゐる案山子かな」
稲田の案山子たち

 

 

 

 

 

 


秋寒-4
「豊の秋賑はってゐる道の駅」
いすみ市万木城跡公園から撮影した「房総中央部の穀倉いすみ平野」

 

 

 

 

 

 


秋寒-5
「秋草は虫の棲み家と刈らずをく」
印旛堤にて

 

「新涼や流れる雲も吹く風も」
草加市旧日光街道の松原に架かる陸橋でのスナップ

 

 

 

 

 

 


秋寒-6
「秋桜そらのつづきと詠みしまま」
印旛沼みんなの広場のコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツの秋、食欲の秋…過ごし易いこの時期、運動会や芋煮会など各地で様々なイベントが行われます。皆様、お出かけの予定はお決まりですか?遠出はちょっと…という方も、落ち着いた室内でゆっくりと読書の秋をお楽しみ下さい。