千葉県八千代市勝田台の医療・健診・入院・療養・透析・介護なら、ISO取得のセントマーガレット病院

 中文
  • 文字サイズ
Page Top
billboard_FrontLayer

看護部門

よくある質問




ブランクが不安です。
これまでの経験やスキルをもとに指導をしていきますのでご安心ください。
面接の結果はどのくらいでいただけますか?
1週間を目安に連絡しております。
希望の配属や勤務後の異動は可能ですか?
本人の希望や能力、キャリアプランなどを総合的に考慮し配属を決定しています。
入職日の相談は可能ですか?
面接時に状況を伺い、出来る限り希望に沿って調整します。
年齢制限はありますか?
ありません。体力や持病の有無等を総合的に考慮し、判断しています。
男性看護師はいますか?
います。
見学は出来ますか?
随時受付しております。事前にご連絡ください。
カルテは電子カルテですか?
2020年4月より電子カルテ運用を開始しています。
現在在職中です。転職活動していることを知られたくなのですが。
情報が漏れることはありません。ご安心ください。

<教育・研修関連>

教育制度について(院内・院外)
院内研修:2ヶ月に1回程度の他に、部署ごとに勉強会を行っています。
院内研究発表会:年間1回
外部研修:学会参加や発表などを奨励しています。業務としての参加と自主研修での参加があります。業務として参加する場合は勤務扱いで参加費用は病院が負担しています。
入職オリエンテーションはありますか?
接遇、防火防災、個人情報、クレーム対応など、当院での勤務に必要な情報を実施していますので、
安心して勤務を開始していただけます。
奨学金制度について
看護師、准看護師の資格取得希望者を対象に実施しています。

<勤務形態について>

勤務時間はどのようになっていますか?
原則、8時30分~17時00分 休憩60分です。
※夜勤などのある職種については2交代制になります。詳細はお問い合わせください。
夜勤はいつから始まりますか?
日勤業務を覚えてからになりますので1ヶ月~3ヶ月が目安となります。
常勤への登用はありますか?
勤務態度や適性などを評価、査定をして、登用するか決定しています。
平均在職年数はどのくらいですか?
平均9.5年です。最長勤務者は38年の方も現在在籍中です。
どの職場も人間関係が良好なので、長く勤務している職員が多くいます。
子供が病気の時は休めますか?
休めるよう、協力・調整しています。
小さい子供がいて夜勤が難しいですが、日勤のみの勤務は出来ますか?
可能です。面接時にご相談ください。
産前休業・育児休業・介護休暇は取れますか?
取得可能です。育児休業の復帰率は100%です。
育児・介護と仕事が両立可能な時短勤務はありますか?
可能です。詳細はお問合せ下さい。
<パート>週何日・1日何時間から勤務出来ますか?
面接の際に、ご希望を伺います。
看護助手は週1日、2時間/日から、看護師、准看護師 週2日 4時間/日から、その他は週3日、
3時間からの勤務を目安としています。
いろいろな働き方が可能になるよう考えておりますのでご相談ください。

<福利厚生・休暇等>

福利厚生について
保養所・日本病院会倶楽部・スポーツクラブ等あります。
支給されるもの 制服・靴について
職種によって異なりますが、制服・靴の支給をしております。(制服のない部署もあります。)
住宅補助はありますか?
条件がありますので、詳細はお問合せ下さい。
有給休暇について
6ヶ月後に雇用契約で定められた労働日の8割以上の勤務があれば発生します。
常勤は半日や2時間単位の使用が可能です。
保育室の利用は出来ますか?保育料金はいくらになりますか?
0歳から小学校3年生まで利用できます。(3年生以上は応相談)
金額については部署によって変わります。
また、お預かり時間によって異なりますので、詳細はお問合せ下さい。
退職金は支給されますか?
5年以上の方が対象になります。