千葉県八千代市勝田台の医療・健診・入院・療養・透析・介護なら、ISO取得のセントマーガレット病院

  • 文字サイズ
Page Top
billboard_FrontLayer

入院・面会のご案内

日課

今日からあなたの病院での生活が始まります。
病院も一つの社会です。まわりの方々と仲良く過ごされますよう、お互いにご協力をお願いします。

日課

お食事

お食事も治療の一つです。患者さんの食事はすべて病院でご用意いたしますので、それ以外のものはご遠慮ください。湯沸し器は各階洗面所にございます。

  1. お食事はすべて病院でご用意いたします。
  2. 配膳は朝食7時30分、昼食12時、夕食18時となっております。
  3. 症状によっては治療食(心臓病食、糖尿病食、腎臓病食、肝臓病食等)が用意されますので、病院食以外の物は召し上がらないでください。
  4. 治療食は疾病に合わせたお食事ですので栄養士が個別に栄養食事指導を行っております。

※歩行できる方は、配膳車まで受け取りに来て下さい。

 栄養科について

ill-32

くすり

常備薬を持参している方はお知らせ下さい。

回診

回診時はテレビ・ラジオを消して、静かにベットでお待ちください。

外来や検査の都合で時間がかわりますので、ご了承ください。

外出・外泊

医師の許可が必要ですので、ご希望の方は看護師にお申し出ください。許可がおりましたら、所定の用紙に記入し、提出してください。外出時に許可証をお渡しします。

戻られた際、ご提出いただきますので大切に保管してください。

リストバンド

当院では入院患者さんの誤認(患者取り違え)による事故を未然に防止するために、入院中は氏名・生年月日・患者番号を表示したリストバンドを装着していただきます。

点滴・検査・手術等を実施する際は、このバンドで確認をいたします。ご不便な点があるかと思いますが、安全な医療の確保のため、ご協力をお願いいたします。