千葉県八千代市勝田台の医療・健診・入院・療養・透析・介護なら、ISO取得のセントマーガレット病院

 中文
  • 文字サイズ
Page Top
billboard_FrontLayer

運転従事者脳MRI健診

運転従事者脳MRI健診を受けられる方へ

概 要

当院は、「運転従事者脳MRI健診支援機構」提携医療機関です。

当院は、運転従事者脳MRI健診支援機構認定医療機関として登録されています。
同機構が推奨する商業用自動車による重大な交通事故の一因である脳疾患の予知予防の対策としての脳MRI健診を受け入れ、運転従事者の健康と交通安全を支援していきます。
日曜日や休日、平日も検査を行うことができますので、是非ご活用下さい。
詳しくは、こちらへ

Brain Scan




受 付

※ 検査予約時間30分前までに当院へお越し下さい

受付窓口(日・祝日は夜間受付)にて「運転従事者脳MRI健診」を受けに来た旨をお伝え下さい。
検査担当者がMRI検査室にご案内致します。

検査までの流れ

 ① 事前に事業所よりお渡ししました「脳MRI健診問診票」を提出していただきます。
  問診票をお忘れになった場合は、同様の様式のものに再度記入していただきます。
     
 ② お持ち頂いた問診票と当院チェック項目にて再度必要項目を確認致します。
     
 ③ MRI検査室までご案内いたします。検査室前室にて身につけている金属類を外していただきます。
     
 ④ 検査時間は、おおよそ30分程度です。
  必要に応じて検査項目を追加しますので検査時間が数分延長する場合があります。
     
 ⑤ 検査終了後はそのままお帰りいただいて結構です。

検診結果について

検査結果の受け取りについては、各事業所ごとに異なりますので事業所ご担当者にお問い合わせください。

人間ドック申し込み方法

下記お電話・お問い合わせフォーム、または健康保険組合所定の方法でもお申し込みいただけます。

※ご予約取り消しの際は、必ず検査日の3日前までにご連絡ください。

人間ドック・企業検診・健康診断のお問い合わせ