千葉県八千代市勝田台の医療・健診・入院・療養・透析・介護なら、ISO取得のセントマーガレット病院

  • 文字サイズ
Page Top
billboard_FrontLayer

採用情報

院内紹介

見学の前に

セントマーガレット病院では、ワークライフバランスに力をいれており、育児をしながらでも長く働くことができます。おかげさまで、離職率も非常に低いんですよ。

ここでは、当院の紹介も兼ねながら、セントマーガレット病院が働きやすい理由をご案内いたします。

ph_13-03-1

見学出発!

 

 病院に到着

京成線・東葉高速線「勝田台駅」北口から黄色の無料送迎バスに乗ると、10分ほどで病院に到着します。

 

まず、目を引くのは、病院の前にひろがる英国式庭園。手入れが行き届きとどいており、きれいな花々を眺めながら散歩するだけでも、いい気分転換になるんです。

 

 正面玄関です

病院の周囲は、とても緑豊かな環境です。患者さんが散歩したり、保育室の子どもたちが外遊びをしていたりと、ゆったりとした空気が流れています。

 

それでは、病院のなかに入ってみましょう!

 

 ロビー

清潔感のある、広々としたロビー。ステンドグラスや喫茶店「アリスハウス」などに、ヨーロッパ風のデザインも取り入れています。ぜひ、見てもらいたいのが、天井の絵。

 

青空の中に浮かぶ気球。これがだまし絵になっており、なんと、どこから見ても自分が気球の下にいるように見えるんです!雨の日や夜中に青空が見たくなったらロビーでくつろいでくださいね。

 

 ナースステーション

セントマーガレット病院は、ナースの皆さんのキャリアアップを支える環境も整っており、興味のある研修があれば、必ず参加できます。研修は出勤日に行くことができるので、休みの日がつぶれないのも嬉しいですね。

 

新人には決まった相談相手(チューター・エルダー)を配属し、仕事の仕方、学習方法、悩み事などの精神面、生活などの広範囲にわたり支援するので安心して看護師のスタートを切ることができます。また、育児をしながら勉強している先輩も多いので、キャリアと育児の両立など、悩みがあれば、気軽に相談してくださいね。

 

有休取得率は90%以上と休みも取りやすいので、プライベートと仕事を両立させることができます。産休後の復帰時期も本人の事情に合わせて相談に乗るなど、復帰しやすい環境を整えています。おかげで、産休後復職率は100%です。

 

 保育室

セントマーガレット病院の自慢の一つが、保育室の「ピーターハウス」です。24時間いつでも、お子さんを預けることができるので、夜勤のときも安心して働くことができます。幼稚園の教育プログラムを採用しており、教育体制もしっかり整っています。

 

運動会などの年間行事もたくさんあり、子どもたちも楽しく園内生活を送っています。利用しているお母さん方の仲も良く、部署を越えて輪が広がっているので、たくさんママ友ができますよ!

見学後に

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

病院という職場の雰囲気や、働きやすさを少しでもお伝えできましたら、幸いです。セントマーガレット病院には、様々な制度がありますが、働きやすさの一番の理由は、「ひと」です。

なんでも相談できるママ友や、親身にお世話してくれる保育室の保育士さん、面倒見の良い先輩や上司など、支えてくれる周りの「ひと」の存在が働きやすさにつながっているのだと思います。

今度は、皆さんを仲間としてお迎えできることを楽しみにしております。