千葉県八千代市勝田台の医療・健診・入院・療養・透析・介護なら、ISO取得のセントマーガレット病院

 中文
  • 文字サイズ
Page Top
billboard_FrontLayer

看護部門

看護部のご紹介

細やかな対応で、患者さんを心身ともにサポートします。

看護部長より

はじめまして。2015年11月に看護部長になりました。「常に原点を忘れない。笑顔で元気になる」ことをモットーにしています。

看護部の理念の「豊かな人間性に基づく質の高い看護」を実践できるよう、看護師として、また人としての資質の向上を目指しています。

そして、患者さんやスタッフの背景や心情などを共有し、人に寄り添い、人との繋がりを大事にしていきたいと考えています。

小野明子

小野明子

看護部の特色

地域に根ざしたケアミックス病院として、急性期から慢性期まで、患者さんの状態に合わせた適切な看護を提供しています。”真心と手のぬくもりと微笑みを”の病院理念を根底に看護部一同、看護の質の向上を目指しています。

看護部紹介

教育体制及び教育計画

  1. 教育方針
  2. 教育体制
  3. 現任教育
  4. 教育計画
  5. 年間教育
  6. 学会発表
教育方針について

 

看護師募集
■ 看護補助者の日常業務を動画で紹介しています。
こちらの動画でご覧になってください。

ナース専科掲載
■ 雑誌「ナース専科 2017年1月号」に看護部(4階病棟)の研究が掲載されました。
  こちらのブログにて、当院で20年以上続いている「院内研究発表会」に
 ついても紹介をしております。ぜひご覧になってください。