billboard_FrontLayer

保育室「運動会(後編)」

前編からの続きです)

 

6.3歳児はお買い物。
絵カードと同じ商品を、買い物かごに入れて運びます。
おつかいができる日も近いかな?

運動会(後編)1


運動会(後編)2

7.4歳児は洗濯干し。
大きな洗濯ものも、小さな洗濯ものも工夫して
干すことができました。

運動会(後編)3

8.5歳児はお友達のパパやママを探します。
カードに書かれた保護者を探し当てて一緒に
大型サイコロを運びました。
落とさないよう力を合わせて
ゴールすることができました。

 

9.パラバルーンは4歳児~小学生が演技を披露しました。
V6の「愛なんだ」にのせて、
笑顔がとても楽しそうでした。
パラバルーンとは、パラシュートの生地でできています。
空気を逃がさないので
フンワリと中に入ることができます。

 

10.次はいよいよ保護者競技!
ひときわ声援も大きく、笑い声で溢れます。
今年は3チームで綱引きのチャンピョンを決めました。
パパチーム・ママチーム・保育士チームに
分かれて決戦です。
子供たちの応援団も旗を振っての大合唱。
決戦を勝ち抜いたのは、ママチームでした。
選手のママやパパたち、応援してくれた保護者の皆様
ご協力ありがとうございました。

運動会(後編)4


運動会(後編)5

11.運動会のメイン競技の遊戯。
今年は八木節を踊りました。
ハッピにねじり鉢巻き姿の子供たちは
凛々しく、力強く、
曲に合わせて踊る姿は、とてもかっこよかったです。

運動会(後編)6


運動会(後編)7


運動会(後編)8


運動会(後編)9

12.そしていよいよ運動会の花型競技の
紅白対抗(青・黄)リレーです。
小学生は、トラックが小さいのでラケットに
ボールを載せてラケットがバトンです。

 

1歳児はパパやママと走ります。
泣いたり抱っこをせがんだりと
大騒ぎの中リレーが行われました。

 

2歳児にバトンが渡るとさすがです。
転んでも泣かずにバトンをつないでいきます。
幼稚園児たちのリレーは本格的。
大声援の中を走り抜けて行きます。
ゴールと同時にクラッカーが鳴り響きました。

運動会10


運動会11


運動会12


運動会13

13.朝までの雨が嘘のように
全種目を行うことができました。
練習の成果を見てもらうことができ、
沢山の拍手をもらって
子供達をはじめ、私たち保育士もうれしかったです。
閉会式では、最後まで頑張れたことを褒めてもらって
満足気な子供達でした。

運動会14


運動会15


運動会16


運動会17

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。