billboard_FrontLayer

保育室「お花見(後編)」

前編からの続きです)

 

4.広場の奥は、東高校の
プールに向かって
緩やかな坂になっています。

 

広場で遊んでいる間、
ずっと坂道が気になっていた子供達。
保育士達がフォローできる
位置について、坂道解禁。

 

「キャー!」と声をあげながら、
坂道を登ったり、降りたり。
途中の枝をよけたり、下りの道は走らない。
危険回避術も覚えながら、
坂道も遊び場にしてしまう子供達でした。

お花見9


お花見10


お花見11


お花見12

 

5.帰り道は、クラス(年齢)ごとに分かれて歩きます。
1歳児は、アンパンマンのお散歩カーに揺られて帰ります。
2歳児は、お友達と手をつなぎ、イッチニー!イッチニ-!
手を繋いで歩くことがとっても上手になりました。

 

3歳児から年長児は、遅れること20分。
もう少し広場で遊んでから帰ります。
手を繋いで歌を歌って、歩きます。
とっても楽しそうでした!

お花見13


お花見14


お花見15

また、来年満開の桜を見に行こうと思います。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。