billboard_FrontLayer

フォトギャラリー「第77回 秋澄む」

11月に入り、秋も深まってきました。
朝の澄みきった空気の中にも、間もなくやって来る冬の気配を感じます。
K様より秋の彩り豊かな作品が届きましたのでご紹介いたします。

”秋澄む-1”
大陸からの高気圧がやってきて、冷気を含んだ乾いた空気が流れ込みます。
遠くの山並みがはっきり見えます。
山梨の富士五湖など甲斐の秋を楽しんでまいりました。

 

 

 

 

 


”秋澄む-2”
「湧水のおお冷たきや忍野村」
富士が見え(当日は見えず)富士の湧水で有名な「忍野村」にて。

 

「落葉なほ命たのしみ風と舞ふ」
ホテルの庭を散策。

 

「火の玉のごとき落日暮れはやし」
印旛沼畔のポプラに夕日が沈む。

 

 

 


”秋澄む-3”
「だんだんに木々遠くなり秋」
~夕暮れ2題~(上・下)印旛沼畔のポプラ一帯に淡い霧が立ち込める。

 

 

 

 

 

 


”秋澄む-4”
「やまびこの赤く返りぬ紅葉山」
瑞牆山(みずがきやま)自然公園から南アルプス(明石山脈)を望む。

 

 

 

 

 

 


”秋澄む-5”
「秋の日や影を濃くせし瑞牆山」
瑞牆山は山梨県北杜市にある標高2,230mの山で、日本百名山のひとつ。
みずがきやま自然公園はその直下で、この山特有の岩山が目前に見える。

 

 

 

 

 


”秋澄む-6”
「散紅葉はさみて終わる旅日記」
ホテルの広い庭で見かけた黄葉樹の大木です。

 

 

 

 

 

 

 

秋の気配を感じてひと月も経たないうちに、もう冬の到来を思わせるような寒い日が続きます。
風邪を引かないよう体調管理に気を配りながら、残り少ない秋を余すことなく楽しみたいですね。

 

引き続き、セントマーガレット病院 ホームページもご覧ください。